野球の深みに嵌まっていく

とにかく野球について語っていきます。プロ野球、高校野球、その他アマチュア、独立リーグ、メジャー…etc

自己紹介とこのブログについて

どうも、初めまして。ワカイシソウタと申します。

こんな日本シリーズの真っ最中の時期に、野球についてのブログを解説してしまいましたw

思い立ったが吉日、というわけです。

自己紹介

さて野球についてのブログということですが、まずは私

「ワカイシソウタ」についての簡潔な自己紹介をしていきます。

自分が野球を本格的に見始めたのは2011年頃です。関西に住んでいるため、周りは阪神ファンばかり。野球をあまり知らない頃でも阪神が勝てばなんとなく嬉しかったものです。

しかし野球を見始めて、好きになったチームは

横浜ベイスターズ(現DeNA) でした。

理由は簡単、

「このチームのユニフォームカッコいいなあ」

はじめの理由なんてそんなもんなんです。

そこから私は横浜、並びにプロ野球にのめり込んでいきました。

私についてはこのくらいにしておきましょう。

このブログについて

先ほど私は横浜ファンであると言いましたが、このブログも横浜について書くのかといえばそんなことはありません。

とにかく野球のことです。プロ野球高校野球、その他アマチュア、独立リーグ、メジャー…etc

どうしても横浜のことが多くなってしまうかもしれませんが、できるだけ多くの方に読んでいただけるようなるべく色々な野球のテーマで書いていきます。

私の主観が中心となるでしょうが、なるべくデータや記録などを見て書いていきたいと思っています。

オフシーズン手前のこんな時期ではありますが、なるべく多く更新していきます。

何卒よろしくお願い致します。